アクセスカウンタ

moonの「文句あるなら言っちまえ」

プロフィール

ブログ名
moonの「文句あるなら言っちまえ」
ブログ紹介
moon ダンナとロングコートチワワとの2.5人ぐらし。
元ライダー。エアロビクスダンスエクササイズを継続中。
中島みゆき、任天堂、ビールを愛する。
ややテンションが高く、声がデカイことが特徴であり、
欠点でもある。

*********************************************
2年間うつ病でした。
このブログはその治療最中に始めました。
(2006年9月7日に通院治療は終了しています)
うつ病にまつわる情報や考察、自分の経験の記録など
のほか、他愛ない日常を書いています。

※2009年秋から公共就職支援機関で公務に従事しています。
様々な理由から、所属や本名などを明かさない方針を
本ブログではとっています。
コメントを下さる方は、その点を御了解下さい。
(この方針に外れるコメントが書き込まれた場合、
内容如何に関わらず削除せざるを得ません)


【お願い】
ブログ記事の引用はおやめください。
特にトラックバックをしない状態での引用はお断りします。
こんなものは常識の範疇だと思っておりましたが、著作権、
肖像権などに無頓着なブログが多すぎて驚いています。
中には引用元を表記せず、どこからどこまでが引用か
分からないようなものも散見します。
自分で書いたものに対して責任を持つために、把握できない
場所で切り刻まれて曲解されるのを避けるためです。
くれぐれもよろしくお願いします。
トラックバックは内容を確認しますが基本的には歓迎してます。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5年経って初めて観ました
私がかつてうつ病だったことを、みんな知っているような気がしていましたが、最近は知らない人も増えてきました。 私はそれを「前提」のように感じていたのに、初めてそんな話を聞いた人たちは、それはそれは驚きます。 病気だった時期はもうだいぶ遠くになって、10年という一つの大きな単位でくくることができるようになりました。 私自身もあの頃のことを、遠い昔のことと思っていて、普段は思い出すことも少なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 22:25
生きています
とても長くこのブログを放置していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 00:10
あれもこれも新しく
あれもこれも新しく 携帯電話の機種変更をして、わけがわからなくなっています。 様々なSNSのアカウントにまだたどりつけていません。 その上、ダンナがルーターを新調したので、PCがネットに繋がってなくて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 23:03
いろいろ始まってタイヘン
4月から、労働大学総合講座に通うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 00:04
いなくなってしまいました
このブログを更新するのは、半年ぶりです。 6ヶ月も間が空いてしまっていた理由は様々ですが、色々なことがありました。 昨年9月からスタートした新しい仕事が忙しく(充実もしていて)、他にも数え切れないほどいろいろな行事をこなしていたはずです。実はもうよく思い出せません。 また年末年始の休みの間に、決定的とも言える夫婦喧嘩をし、年が明けてからはほとんど口をきかない家庭内別居となっていました。別れるのは時間の問題かも、とぼんやり思っていましたが、「別れ」は唐突に別の方向からやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 18:57
遅まきながらデビューしました
何に対してデビューしたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 20:57
雨の9月1日
私の新しい職場がOPENしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:47
いろいろあった3週間
いやー、8月もあと一週間しか残っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:05
開始。
8月1日。 新たな職場での勤務が開始になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 00:47
終了。
終了。 数か月前に同じタイトルで記事を書いたような気がしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 22:30
気が付けばあと10日
きゃー、いつの間にか7月も15日になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 23:25
10年目に突入
このブログの話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 23:58
おくって、おくられて。
昨日、金曜日は、職場の歓送迎会でした。 4月1日付異動、6月1日付異動で職員が異動するのが、我が社。どこの支店でも、この時期(大抵6月後半)に部署ごとに行うのが恒例となっている歓送迎会。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 23:49
祝杯
先々週に面接を受けていたのは、9月にオープンする新しい営業所のスタッフ採用でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 00:04
いやー楽しいなぁ
やけくそとか、やぶれかぶれの発言にもとれそうですが、本当に素直にそう思ったりもします。 もう、仕事が楽しくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 22:57
タイミング
チャンス君は小さくてすばしこい。そして体がつるつるしていて、捕まえようとしてもすぐ逃げられてしまうんだ。チャンス君を捕まえる唯一の方法は、彼の前に回り込んで前髪をつかむこと。だって彼には前髪しかないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 17:23
いろいろなことが動いていく
悩んでいるヒマはないということでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 21:00
息抜きにひとつ
具体的な表現を避けていたため、なにやら観念的な記事が並ぶことが多かったと思う。 それだけ私が心を乱していて、悩んでいたからなんだと、ぜひスルーをしていただきたい。 「何を言っているのかわからんぞ」と思われても当然のことばかり書いてきた。自覚はあるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 23:37
迷いの霧
私は、世の中を渡ってゆくことがあまり器用な方ではなくて、あちこちにぶつかったり、つまづいたり、ぬかるみに足を取られたりしている。ジタバタしながら生きていると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 23:36
2014年5月末日
5月末日をタイトルした記事を書くのは、3回目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 23:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

moonの「文句あるなら言っちまえ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる